ご飯の準備

昨夜は夜の散歩に出て 階段を上がったり坂を歩きました。
朝起きた瞬間から嫌な事が浮かんでくるけどPCするうち
落ち着きました。

家事を手伝いました。

食器を洗って 洗濯をたたんで仕舞ったり
発芽玄米や十六雑穀入りご飯を炊いたり鍋の準備をしました。
じゃが芋を切ったけど、
放置すると変色したことがあるのですぐに炒め蒸ししました。



昨日から、前録画されてたドラマを2つ観ました。


料理とかは 気分が落ち着くと母が言っていたのですが本当です。
目に見えてすぐ成果が出るのが良いとか も誰かが言ってたとか。


何かに影響されても、気分が下がったりしています。
外に出て風に当たると気分が良くなったり 関係ない時もあるし 繰り返しみたい。


また夕散歩。
部屋から虫の鳴き声が聞こえています。