アジア

よく見たら英タイ辞書で 数字もあった。
趣味で短い間習ってただけだけど・・
5級くらいは 欲しくなった。テキストが高い!


2015年くらいからアマゾンで 日タイ電子辞書が
1万半ばくらいで売り出してたのね。


なんとか、養成講座を受けて取ったものの
日本語教師はたぶん一生活かせないだろう。
20代から気付いてた、教えるの緊張して苦手。少し残念。
もう40代になって疲れてしまってる部分がある。


外国に住んでみたかったな。
一応日本で働けたし 外国でもできるのかな。
その為にも独身が長かった筈だし 相性の他にこれもあって
離婚した気がして ますます・なんとか叶えたい気がする。



ハノイやラオス・カンボジアらへんを旅行したい。


あごの下が前より太ってしまった・・。
きれいなアラフィフになりたい。


バンドのグッズが欲しい。


したいことが幾つもあるのに 嫌な事が浮かんだり
イライラ鬱々としてるんだな。


少し気が晴れた。




タイかどこかのミラーボールの飾りや
インドのプラスチックに着色したバングル
再生できないミャンマーのCDなど 捨てたんだな。


少し今になってもったいなかった気がして。
もう物は捨てたくないな。



マッサージや花や・・いろんな資格取るの 好きだったんだなー。
サプリメント・漢方・・・講座修了やら。





yonige「どうでもよくなる 」official music video